活動情報

【群馬県 昭和村】とうもろこしの巨大迷路で "とうもろこしRPG" 始まる・・・!

2019年07月11日

こんにちは!昭和村地域おこし協力隊の伊藤です!
自分の最近の活動を振り返ると、

利根沼田協力隊でのブランドチーム"あおてん"結成

福島県昭和村を昭和の日に呼んだ昭和村コラボ企画

近くの道の駅の協力隊と合同でパンフレット制作

・・・と、目立つ活動は他の自治体の協力隊と手を組んで行ったものばかり。
"昭和村地域おこし協力隊"なのに他の村に浮気しているのでは・・・と思われても仕方無いかもしれませんね(笑)。
5月には"第5回 やさい王国昭和村 ハーフマラソン"を死にそうになりながら完走したり、6月には村の野菜のPRをするためにしっかり勉強して"野菜ソムリエ"になったりしたのですが・・・。

昭和村への忠誠を示すためにも村単体でも大きな事をしたいと思いながら活動していたら思いついたのが今回ご紹介する企画です。

なんと、昭和村の道の駅あぐりーむ昭和すぐ近くに「とうもろこしの巨大迷路」を作りました。
役場企画課と一緒に道を作ったときはギリギリ周りの道が分かりましたが、既に自分の身長を軽く越える壁ができています・・・!

そんなとうもろこし迷路を作っただけでは飽きたらず、もっと面白くするためにイベントを企画しました。
まずは自分の撮影・編集した動画をどうぞ・・・

いかがでしたでしょうか。
スタッフロールはひじょーに寂しい(なんと撮影も一人です・・・)ですが、迷路自体のわくわく感が伝わりましたら幸いです。
ダンジョンと化したとうもろこし迷路を冒険してモンスターを倒し、キーワードを集めることで道の駅でプレゼントを進呈します。

期間は7月28日~8月31日までのたっぷり1ヶ月を予定。入場料やイベント参加料は無料です。
オープン初日の7月28日(日)は道の駅あぐりーむ昭和の「とうもろこしまつり」とコラボキャンペーンを開催!
迷路内各所と道の駅でスタンプを集めるとかき氷がもらえるスタンプラリーを行います。

久しぶりにがっつり昭和村に焦点を当てた企画を考えた結果、いつも以上に張り切って作り上げることができました。
準備はほぼ終わりましたが、オープン当日に向けて万全の状態に仕上げたいと思います・・・!

夏休みは、昭和村で冒険!パーティでもソロでも大丈夫。挑戦者をお待ちしております!

昭和村 | 昭和村地域おこし協力隊 伊藤