活動情報

【群馬県 昭和村】昭和村"おいしさ"発見スタンプラリー開催!

2018年11月26日

こんにちは!
昭和村地域おこし協力隊の伊藤です。

この度、私が企画した昭和村の飲食店を回るスタンプラリーを開催することとなりました!
村内の飲食店3店舗ご利用して頂く事で、昭和村をイメージした「オリジナルだるま」をプレゼントいたします。

 

 

(クリックでPDFを表示)

「やさい王国 昭和村」はなんといっても食材の宝庫です!
村の美しい景観を眺めながら"おいしさ"を求めてスタンプを集めてみて下さい!

◎名称

 昭和村"おいしさ"発見スタンプラリー

◎期間

 12月1日~(賞品なくなり次第終了)

◎参加店舗

 そば処 あかふ

 そば処 壱乃蔵

 奥利根ワイナリー

 やまぼうし

 山田商店

 赤城ストアー

 道の駅あぐりーむ昭和内各飲食店(さくら工房、ことぶき亭、Lactuca)

◎ルール

 「対象店舗で500円以上」ご利用頂いた方にスタンプを押印し、
 3つ集まりましたら賞品と交換いたします。

 ただし、スタンプは「1つの店舗につき1つまで」有効です。
 スタンプが集まりましたら「道の駅の観光案内所」にて
 オリジナルだるまと交換いたします。

 賞品の交換は原則1家族様につき1つまでとさせていただきます。

スタンプラリー台紙は各飲食店で配布しておりますので、お会計の際にでも参加希望の旨をお知らせ下さい。
また、賞品の在庫状況につきましては道の駅あぐりーむ昭和のFacebookにてお知らせいたします。

 

(クリックでPDFを表示)

昭和村の地域おこし協力隊はまだ私一人しかいません。
そのため、パンフレットのデザイン作成やお店・道の駅への協力のお願い、だるま屋さんや印刷会社への発注、役場や地域メディアへの広報依頼、商工会所有の画像の提供依頼・・・などなどを全部一人で行うこととなりました。
それだけ手作りの企画ですので至らない点もあるかと思いますが、結果的に多くの人を巻き込むことにもなりましたので"昭和村"を感じられる企画になったとも思います。

昭和村は美味しい野菜を都市部に出荷していますが、美味しい食材は"その場"で食べていただくのが一番だと思います。
村のまだ知らないお店や食べた事のないメニューがありましたらこの機会にぜひ召し上がれ!
そして、食事だけでなく村内各地のお店を回る中で昭和村の「日本一美しい景色」「村の人の温かさ」など『昭和村のいいところ』をぜひいくつも"発見"してみて下さい!

 

 

だるまと言えば、昭和村では1月13日(日)に盛大などんど焼きを行います。
どんど焼きを行うだけでなく、干し柿やこんにゃく鍋を振る舞うなど実はとっても大きなイベントです。
今回の参加はもちろんですが、願いが叶った年にもぜひこのだるまを持ってお越し下さい!

皆様の昭和村へのお越しを心よりお待ちしております!

昭和村 | 昭和村地域おこし協力隊 伊藤