活動情報

山のある暮らし始めてみませんか?/みなかみ町移住オンラインセミナー

2024年01月19日

みなかみ町の移住者の生の声が聞ける、みなかみ町移住オンラインセミナーを開催いたします!2024年一発目のテーマは、「山のある暮らし」です。山が好きな人がみなかみ町に移住してみて、どんな暮らしをしているのか気になりませんか?

今回のゲストは、登山が共通の趣味である髙島和貴さん、片野なおこさんご夫婦です!

おふたりは、なおこさんの地元であるみなかみ町と、和貴さんの職場の近い横浜で現在2拠点生活をされています。山に登るために海外まで飛んで行ってしまうほど登山が好きなおふたりですが、1つの居場所としてみなかみ町を選んでくれました。

そんなガチで“山派”なおふたりの視点で、みなかみ町での暮らしをお話しして頂きます!

また、なおこさんは登山ガイドもされているので、いつか山に関わるお仕事をしたい人にも必見です!

2月8日(木)19:00から開催いたします!質疑応答の時間も設けるので、気になる移住への悩みも聞いてみてください。みなかみ町以外に移住を考えている方も、共通することはあるかと思うので、少しでも気になる方はぜひ見に来てください!

ゲストのプロフィール

片野なおこさん
みなかみ町(新治地区)生まれ。
京都の大学に進学し、会社員生活をふくめ10年間を京都で過ごす。
その後、1年間イギリスに社会人留学。
2018年にUターンし、2020年頃からガイド活動を始める。

髙島和貴さん
東京都荒川区生まれ。
都内の大学に進学し、会社員生活を含め2020年まで東京・横浜で過ごす。
その後、群馬県高崎市内配属になり2023年になおこさんと結婚。
2023年4月から横浜市内配属となり単身横浜へ。みなかみとの2拠点生活を開始。

日時
2月8日(木)19:00~20:00(途中入退室自由)

会場
Zoomにてオンライン配信。
・申込み後、メールにてZOOMのID、パスワードを送信いたします。
・配信中カメラをオフにしても構いません。
・質疑応答の時間を設ける予定です。
・視聴後アンケートのご協力をお願いいたします。

申し込み方法
下記のGoogleフォームからお申し付けください。
https://forms.gle/nLeH2vQo2dvVitXK8
締め切りは2月8日(木)12:00までです。

みなかみ町 | c29motoi