活動情報

【みなかみ町】12月16日今年最後のオンライン移住相談会!~移住への考えを年内にまとめてみませんか?~

2022年12月06日

こんにちはー!みなかみ町地域おこし協力隊の酒井です☺

12月16日(金)年内最後のオンライン移住相談会開催します!


師走を迎え何かと慌ただしい時期となりました。
月日の流れは早いもので、あと1か月ですね。


冬の季節風が強い日に、冬晴れのみなかみ町でもハラハラと雪が舞うことが増えてきました。

群馬県の方言で「ふっこし」「かざはな」「はあて」と群馬県内でも住む地域によって呼び方が変化するみたいです。

みなかみ町では「ふっこし」と呼ぶことが多いようで、遊びに来た際にどこかで耳にするかもしれませんね。

 

耳慣れない方言の話も含め、地域のことや世間話などゆるっとお話してみませんか?

頭の中の移住に対する想いや考えをオンライン移住相談会を通して、言語化してみるとストンとまとまり、スッキリかもしれません!

年内に考えをまとめて気持ち良く年越しを迎えましょう(*'ω'*)



天気予報にちらほら雪マークが付き始めたみなかみ町。気温が一桁の日も増えてきました。

東京駅から新幹線で約60分の好アクセスな地域ではありますが、

都内での生活とは全く違う生活設備が必要です。

タイムリーな雪の情報や雪国ならではの生活、冬の光熱費、冬を満喫している移住者のお話など色々とお伝え出来たらと思います!

お時間がある方はぜひ参加してみてください☺

 
 

【開催日時】

 

 12月16日(金)

  15:00〜

  16:00〜

  17:00〜

  18:00〜

  19:00〜

  20:00〜

 

【参加方法】

事前予約制になっております。

必ず下記URL(Googleフォーム)からお申し込みください。

 https://forms.gle/niceNMkqEe98g4BN6

WEB会議システム「ZOOM」使用 ※PC、スマートフォン、タブレットからの相談が可能です。

お一人様最長1時間でのご相談時間となります。

相談希望者は相談希望日時の2日前までに下記URLから申込みを行ってください。

お申し込みは先着順となります。担当者が予約の空きを確認し、相談希望者に時刻、ZOOMのURL、ID、パスワードをメールで通知します。

あらかじめ相談内容や聞きたいことなどご用意いただけるとスムーズにお答えできます。

●お話の流れ

 

1.まずはお互いに自己紹介!

 

2.みなかみ町の概要説明

 

3.日々の暮らしの紹介

 

4.自由に質問たーいむ!(私らも色々質問しちゃいます!)

 
 

【みなかみ町ホームページ】

 

 https://www.town.minakami.gunma.jp/

 

【移住・起業支援:FLAPホームページ】

 

 https://www.minakami.work/

 

お問合わせ先

 

 群馬県みなかみ町役場観光商工課移住・交流推進係  

 

 TEL. 0278-25-5028

 

https://www.town.minakami.gunma.jp/

 

 メール k-nakayama@town.minakami.gunma.jp

みなかみ町 | c29sakai