活動情報

5月19日開催!群馬県みなかみ町オンライン移住相談会/田舎に友達を作ろう!

2022年05月12日

緑が芽吹く季節になりました! 5月も開催!みなかみ町オンライン移住相談会。

地方に移住したい!地域でチャレンジしたい!でもどこから始めたらいいのだろう?そんな悩みから、 みなかみに移住決まっているんで、オススメのあそび場所・補助金情報推しせてください!や、 関係人口に興味あるんですよーな人まで、 とりあえず、おしゃべりしませんか? 100回のネット検索よりも1回のおしゃべりで、ググッと移住が近くなる。

そんなおしゃべりイベントが、このオンライン移住相談会です!

未来の一つの選択肢として、移住を検討している方にみなかみ町のことを知ってもらい、しっかり相性を確認してもらった上で判断してほしいと思っています。

それは移住定住支援が、移住者のためだけにあるのではなく、すでに地域に暮らす人のためであるからです。暖かい季節、地方での暮らし方を考え、訪れるにはいい時期です。その前の入口作りに私たちと友達になりませんか? ぜひ一度おしゃべりしましょう!

東京駅から新幹線で約60分の好アクセスで、遊べる自然もたくさんあります。

通年を通して、山と川の資源を生かしたアウトドアと温泉の観光のほか、果樹・野菜など美味しい農産物も魅力的。

そして一番の魅力は自然に負けないくらい濃厚な地域の人。日本全国には自然豊かな地域はありますが、一番は「この人たちと暮らすと楽しいだろうな」と思える、人がたくさんいる地域です。

ぜひ他の地域と比較していただきながら、あなたの生き方を考えるヒントにしてもらえればと思っています。

僕らも自分達の暮らしがより豊かになるヒントを皆さんとの会話から得られるといいな、と思っています。いろんなお話聞かせてください!

 
 

【開催日時】    
   5月19日(木)

  15:00〜
  16:00〜   
  17:00〜   
  18:00〜   
  19:00〜   
  20:00〜

 
 

●事前予約制
必ず下記URL(Googleフォーム)からお申し込みください。 https://forms.gle/niceNMkqEe98g4BN6

 

WEB会議システム「ZOOM」使用 ※PC、スマートフォン、タブレットからの相談が可能です。お一人様最長1時間でのご相談時間となります。

相談希望者は相談希望日時の2日前までに下記URLから申込みを行ってください。

お申し込みは先着順となります。担当者が予約の空きを確認し、相談希望者に時刻、ZOOMのURL、ID、パスワードをメールで通知します。

あらかじめ相談内容や聞きたいことなどご用意いただけるとスムーズにお答えできます。

●お話の流れ

1.まずはお互いに自己紹介!
2.みなかみ町の概要説明
3.日々の暮らしの紹介
4.自由に質問たーいむ!(僕らも色々質問しちゃいます!)

 
 

◉今回は、地域おこし協力隊の募集情報もお伝えします!
当団体、一般社団法人FLAPでも、令和4年度地域おこし協力隊の受け入れが決まりました。今回の募集は移住定住支援を担当です。

まさに私たちが今やっていること(毎月移住相談会を企画実施、移住検討者の町内案内、地域コミュニティづくりの交流イベント、オンラインでのセミナー、情報発信などなど)を担っていただきます。

正直、ミッション的にはかなりハードモードですが、地域を深く知れますし、めっちゃくちゃ面白いですよ!

ご興味ある方はぜひお待ちしております😊

 
 
 

【みなかみ町ホームページ】 https://www.town.minakami.gunma.jp/

【移住・起業支援:FLAPホームページ】 https://www.minakami.work/

お問合わせ先
 群馬県みなかみ町役場観光商工課移住・交流推進係  
 TEL. 0278-25-5028
   
https://www.town.minakami.gunma.jp/
メール k-nakayama@town.minakami.gunma.jp

みなかみ町 | c29suzuki