活動情報

3(み)月2(ず)日(水)、勝手に水の日「ミズーム(meZoom:私と水)」~みんなの水エピソードをZoom使って語ろうな会~

2022年02月28日
meZOOM
みなさん、唐突ですが3月2日は何の日か知っていますか?
ミニの日!ミニブタの日!遠山の金さんの日!
などいろいろあるらしいのですが、「3(み)月2(ず)日」にちなんで、勝手に水の日(みずのひ)としました!しかも驚くことに3月2日は水曜日(なんと3月2日(水)は28年ぶり)!

群馬県みなかみ町は三大河川の一つ「利根川」がはじまる、源流の地域です。
水は人間が生きていく上で欠かせない資源です。自分達が摂取するだけでなく、農産品を育てたり、工業製品を作るときにも欠かせません。
日本では豊かな水資源のおかげで、安全な水が当たり前のように飲めていますが、世界では水が足りていない地域も多く、紛争や対立の原因にもなっています。

ということで、利根川源流の町みなかみ町で、水について考える、おしゃべりする、オンラインを開催します。
水についてZoomでおしゃべりということで「meZoom(ミズーム)」!
今年の水の日は、私たちにとって無くてはならない存在である「水」についてZoomを使ってみんなでワチャワチャおしゃべりしませんか?

みなさんがお持ちの水にまつわる“とっておき”なエピソードを語らい、水についてみんなで話しましょう!
・テーマは「水」だけのとてもゆるいおしゃべりイベントです
・みなさんのお持ちの「水にまつわるエピソード」について語らいたいです
・エピソードは何でもOK!水の楽しかった思い出、おいしかった一杯、水の恵みを感じたなどetc…

開催日:2022年3月2日(水)18:30〜19:30
会場: ZOOM
主催: みなかみ町


●参加申し込み
申し込みフォーム:https://forms.gle/F5Do8PXGrmU7CKFY8
 ※必ずフォームからお申し込みください。イベントの参加ボタンでは申し込み完了となりません。


申し込み締め切り:3月2日(水)12:00まで
●TIMESCHEDULE(about60min)
 18:30 導入(5min)
 18:35 トークタイム(マイクをオンにして気軽にお話ししましょう!チャットでもOK!)
 19:30 終了予定
※基本はおしゃべりイベントです。19:30で中締め、最長20:00までで終了します。
みなかみ町 | c29suzuki