活動情報

地域の飲食事業者応援!「お持ち帰り&出前」まとめWEBサイトオープンしました。

2020年04月20日

こんにちは。みなかみ町地域おこし協力隊OBの鈴木雄一です。

新型コロナウイルスの影響が地方にも大きく影響してきており、

私の住むみなかみ町も観光業を主産業としているため、打撃を受けています。

町内も外出自粛が続き、飲食店事業者さんが困っているとともに、

おうち暮らしが続くことで、家庭でのお料理の悩みも出てきています。

少しでも地域の事業者さんのサポートとご家庭のストレス解消につながるよう、

お持ち帰り&出前(テイクアウト&デリバリー)のまとめサイトを作成しました。

https://startminakami.wixsite.com/minakami-takeout

お近くの方は是非ご活用ください。 SNS使われてる方は、#みなかみテイクアウトで情報共有ください。どんどんお店情報追加していきます。

またサイト内には、飲食店を応援するプロジェクトとして、未来の飲食代を先払いする

「先払いただいまチケット」の情報の掲載しています。

5,500円購入で6,000円分利用可能、さらにみなかみ町のポイントカード「みなかみハートポイント」が500円分付与されます。(加盟店のみ)

https://startminakami.wixsite.com/minakami-takeout/payforward

地域の飲食店は、地域の人や情報と繋がれる大事な場所です。

飲食店がなくなるということは、地域のコミュニティがなくなることとイコールでもあります。

大好きなお店が持続できるように、応援をよろしくお願いいたします。

 

さらに!遠方で応援が大変だぞ、という方に向けて、地域のお取り寄せ通販サイトの情報もまとめております。

https://startminakami.wixsite.com/minakami-takeout/otoriyose

皆様のご協力よろしくお願いいたします。

 

みなかみ町 | c29suzuki