活動情報

11/25(金)みなかみ町オンライン起業相談会開催!

2022年10月26日

起業は生き方の選択肢!地方での起業・事業化・複業を一緒に考えませんか?

ここ数年、生き方や働き方が大きく変わり、都会で暮らす必要性が薄れたことで、新しい生き方にチャレンジしたい!って方が増えています。

東京駅から新幹線で約60分の好アクセスで、世界に誇る自然の中で暮らしができる「みなかみ町」。

夏は登山、ラフティング、カヌー、冬はスキーにスノーシュー、温泉の観光資源、利根川源流の綺麗な水と自然環境が育む豊富な農産物、そして古くから人の行き来が盛んな地域ならではの風通しの良さがある、チャレンジしやすい町。移住者を中心に、新たな働き方をされている方も増えています。

 

群馬県みなかみ町オンライン起業相談会では、地域のビジネス環境と地域の事業の進め方など、地方でのチャレンジにあたって、ネットで出てこないようなお話や地域の価値基準など、漠然としているお話のヒントを、参加者さんの現在の立ち位置に合わせてお伝えできればと思っています。

 

チャレンジしたい思いに現在の状況での差はありませんので、ふんわり考え始めた方からガッツリ事業地や実証地域を探されている方まで、お気軽に参加ください。個別相談会形式でご質問にお答えいたしますので、安心安全な環境で大人数では話しにくい事業のアイデアや、ニーズに沿ったお話をしたいと思っています。

みなかみ町役場の起業支援担当者と、自身も起業し現在移住・起業支援を行っている地域おこし協力隊OB(もしかすると地域で起業した地域の担い手さんも参加するかも)が、みなかみ町でのプレーヤーとしてのヒントをお伝えします。

また移住、二拠点、遊び、暮らしのこと、観光のことまでお気軽にご相談いただけます!他地域を検討されている方も、比較対象として参考にしていただきたいと思っています。ご参加、お待ちしております。

 

【開催日時】

2022年11月25日(金) 

  ①15:00〜 
  ②16:00〜 
  ③17:00〜 
  ④18:00〜 
  ⑤19:00〜
  ⑥20:00〜

事前予約制 各回1組ずつで行うパーソナルな相談イベントです。

 

【参加方法】

WEB会議システム「ZOOM」使用 ※PC、スマートフォン、タブレットからの相談が可能です。お一人様最長50分でのご相談時間となります。

相談希望者は相談希望日時の2日前までに下記URLから申込みを行ってください。

申込先URL(Googleフォーム):  

https://forms.gle/tRj4QEqHmpetEVxH7

 

お申し込みは先着順となります。担当者が予約の空きを確認し、相談希望者に時刻、ZOOMのURL、ID、パスワードをメールで通知します。

あらかじめ相談内容や聞きたいことなどご用意いただけるとスムーズにお答えできます。

 

【みなかみ町ホームページ】

 https://www.town.minakami.gunma.jp/

 

【移住・起業支援:FLAPホームページ】

 https://www.minakami.work/

 

【テレワークセンターMINAKAMIホームページ】

 https://tw-g.org/

 

 お問合わせ先  

一般社団法人FLAP 

メール info@minakami-life.com

 

主催

群馬県みなかみ町

共催

一般社団法人FLAP

活動情報 | c29sakai