活動情報

【みどり市/安西】第4回ジモコレでグランプリを獲得しました!!

2020年03月06日

みどり市地域おこし協力隊 安西です!

地域の魅力やジマンを伝えるパンフレットのコンテスト第4回ジモトジマンコレクション(以下、ジモコレ)にて、みどり市東町のパンフレットを2作品、制作しました。

 

こちら2作品が!なんと、この度!!

 

■ グランプリ『あずまのかんそういも』

■ こと部門 入賞『小夜戸小正月飾り』

 

をそれぞれ受賞しました!!!(史上初の二冠だそうです)

 

 

作品のテーマは、

  • みどり市東町の特産品である干しイモ加工の風景:『あずまのかんそういも』
  • 東町小夜戸(さやど)地区の伝統行事:『小夜戸小正月飾り』

の2種類です。

 

いずれも、2019年12月~2020年1月にかけて、実際に、私自身も干しイモ加工作業や小正月行事のお手伝いをさせていただきながら、撮影・取材のうえ、制作した作品になっています。
(みどり市・齋藤隊員も作品中に登場しています!)

 

ひとえに、みどり市の魅力があってこそ、取材にご協力いただいた皆さまあってこその受賞だと感じております。

 

ぜひぜひ、他の地域の隊員の皆さまをはじめ、多くの方々に見ていただきたい!と思い、ツナグンマでもご紹介させていただきました。

 

「第4回ジモコレ」グランプリ受賞&入賞の各作品は、WEBで公開中です!

 

 

お時間のあるときに、ぜひ作品をご覧いただけると&感想をお寄せいただけると嬉しいです。

今後とも、みどり市&みどり市地域おこし協力隊をよろしくお願いします♪

  

 

みどり市地域おこし協力隊 安西未佳

みどり市 | c12anzai