活動情報

【沼田女子高校100周年プロジェクト】 「文化祭でプロジェクションマッピングを!」スタート!

2021年04月30日

みなかみ町地域おこし協力隊OB鈴木雄一です。

みなかみ町のお隣、沼田市にある、沼田女子高校のクラウドファンディングの導入を支援させていただきました!

沼田女子高校は今年創立100周年を迎えます。

その記念すべき年の文化祭を盛り上げ、そして利根沼田地域の活性につなげていくためのクラウドファンディングを実施中です!
文化祭でクラウドファンディングして、地域活性化?と思うかもしれません。
沼田女子高校では生徒会を中心に、SDGsを学びそして自分たちで実践してきました。
地域の持続可能性を考えた時、地域が元気な地域であることは必要不可欠です。
コロナ禍で打撃を受けている地域を、文化祭のイベントを通して元気にし、そして地域の皆さんがつながるきっかけとなる取り組みを目指しています。
熱い想いと、地域への愛着、そして何よりも楽しみながチャレンジしています!地域の未来を担う、学生たちの取り組みをぜひ応援ください!

【沼田女子高校100周年プロジェクト】文化祭でプロジェクションマッピングを!
https://greenfunding.jp/harebutai/projects/4729


ぜひ皆様、地域を盛り上げたい学生たちのチャレンジのご支援お願いいたします!
みなかみ町 | c29suzuki